たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし羽村市 羽村市

2011年11月18日

明日から外語祭

こんにちは。

キーマナン一昨日、生徒のSさんに、キーマナンという料理を食べに連れて行ってもらいました。ひき肉と、青唐辛子を刻んだものをナンで挟んだもので、外はカリッ、中はもっちもち~(゚∇^d)
あっつあつのピリ辛を、ヨーグルトをつけて頂きます。
おいしかった☆☆☆

さて、明日19日(土)から23日(水・祝)までの5日間、「外語祭」が開催されます。
外語祭とは、府中市にある東京外国語大学の学園祭のことです。

ユニークなのは、各国語を専攻する学生さんによる料理店です。
例年、アルコールを何か買って(コロナのことが多い)、タコスとか生春巻きとか(巻いたものばっかり!)食べ歩きをしています。専攻語の数だけ屋台が出ていて、見て回るだけでも面白いかも。東南アジアの言語が充実しているので、そっち系が好きな人は特にお勧め!実は、生春巻きもナシゴレンも、私のデビューは外語祭でした。

もう1つ、「ならでは」なのが語劇です。専攻語を用いた劇ですが、字幕もある(たぶん)ので興味のある方は是非!

あと、キャンパスが広く、障害物が少ないので、コートはあった方がいいかも……

詳しくは外語祭のサイトをご覧ください。

武蔵境乗換で「多磨」、または京王線「飛田給」下車だから、こちらからは1時間弱?
翼の会のスタッフも、来年の夏まつりのためにいかがですか?

riko



  • 同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
    良いお年を!
    おいしかった~楽しかった~思い出
    夏祭り反省会
    スタッフミーティング
    カップチョコバナナ試作会
    ベトナムとイランのお菓子
    同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
     良いお年を! (2013-12-28 21:40)
     おいしかった~楽しかった~思い出 (2013-12-28 20:40)
     夏祭り反省会 (2013-09-23 14:16)
     スタッフミーティング (2013-07-15 15:34)
     カップチョコバナナ試作会 (2013-07-15 14:58)
     ベトナムとイランのお菓子 (2013-06-26 20:53)

    Posted by tsubasanokai at 12:23│Comments(2)スタッフ日記
    この記事へのコメント
    キーマナンとは、どこの料理でしょうか?
    美味しそうですね!
    お店の名称、住所を教えてください!
    Posted by James at 2011年11月18日 13:21
    パキスタンの料理のようです。
    で、ご紹介しようと思ったのですが……特別料理だそうです。
    店長と親しくなって「キーマナン作れる?」と聞いたことから、Sさんご一家のために作られるようになったのだとか。
    だから、メニューにも載っていなくて、私たちが行っても食べられないと思います。
    Posted by riko at 2011年12月07日 16:43
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    明日から外語祭
      コメント(2)