たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし羽村市 羽村市

2012年01月27日

払沢の滝(ほっさわのたき)

こんにちは。
今週火曜日は、既に雪は止んではいたのですが、大事を取って休講とさせて頂きました。
駅から距離がありますし、自転車通学者も多い教室ですから、年2、3回、雪や台風で休講にすることもあります。そういう場合は、連絡網を回す他、Twitterでも18時頃には情報を流しますので、参考にしてみて下さい。

さて、先日、生徒のSさんと檜原村までドライブに行って来ました。
どうしても見せたかった、というか自分が見たかったのがこちらblue_down
払沢の滝(冬)
払沢の滝(ほっさわのたき)です。
今までも冬場に訪れているのですが、ここまで凍っている姿は見たことがありません!
もう1週間以上経ってしまいましたが、最近特に寒いのでまだ見られると思いますよ。

ちなみに普段はこんな感じ(2008年4月撮影)。
払沢の滝(春)
思いっきり逆光……ごめんなさい。

今年もよろしくお願いします!

riko




  • 同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事画像
    良いお年を!
    おいしかった~楽しかった~思い出
    夏祭り反省会
    スタッフミーティング
    カップチョコバナナ試作会
    ベトナムとイランのお菓子
    同じカテゴリー(スタッフ日記)の記事
     良いお年を! (2013-12-28 21:40)
     おいしかった~楽しかった~思い出 (2013-12-28 20:40)
     夏祭り反省会 (2013-09-23 14:16)
     スタッフミーティング (2013-07-15 15:34)
     カップチョコバナナ試作会 (2013-07-15 14:58)
     ベトナムとイランのお菓子 (2013-06-26 20:53)

    Posted by tsubasanokai at 17:19│Comments(2)スタッフ日記
    この記事へのコメント
    行ってみたいですね!
    近隣に鍾乳洞もあると聞いております。
    遠足にどうでしょう?      James
    Posted by James at 2012年01月30日 01:27
    遠足、是非行きましょう!
    鍾乳洞は、養沢かな?日原かな?
    Sさんは、高尾山に行きたいそうですよ。
    いずれにしても、みんな体力つけとかないと。
    Posted by riko at 2012年02月08日 16:57
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    払沢の滝(ほっさわのたき)
      コメント(2)