たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし羽村市 羽村市

2013年02月19日

茅葺民家でお蕎麦を食べました。

羽村から40分、青梅線の青梅駅で乗り換えて、古里駅へ。
無人駅で、木で出来た可愛らしい古里駅から徒歩10分。
築200年以上という、昔話に出てきそうな丹三郎というお店で
お蕎麦を食べてきましたicon36

茅葺屋根の古民家に裏山の景色、室内の黒光りした梁など、
すべてが、現代ではないような錯覚さえ覚えました。
茅葺民家でお蕎麦を食べました。

丹三郎は、地名だそうで、長屋門は、東京都選定歴史的建造物になっています。
お蕎麦も美味しく、値段も手頃で、ここには昔の日本が残っているので、
皆さんもお時間があったら、是非行ってみてください。

シーズン中は、予約しても並ぶそうですが、
訪れた日は寒い日で、空いていて、のんびり出来ましたよ。
ボランティア仲間に教えていただいて、感動してきました。
                          Loveyotsuba



  • Posted by tsubasanokai at 14:41│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    茅葺民家でお蕎麦を食べました。
      コメント(0)