たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし羽村市 羽村市

2010年08月06日

羽村夏祭り

初めての体験です!
屋台のブースで、商品を皆さんに買っていただくなんてicon37

一日目は、ゆで卵の皮むきicon11、ドシャ降りicon05icon03のなか搬入!
ゆで卵の鍋を両手で持つているので、傘をさせず全身ビショ濡れface07
エッ!中止!ウソ!雨があがったよ!とコミセンと会場をicon172往復!
結局icon33中止!

二日目はicon01晴れ!暑い!暑い!
熱中症にならないように、張り切って、万全のかまえ!
「茶玉子はいかが」~~「中国のおやつ」~~face01
売れな~いface08icon10約5時間立ちっぱなしで、だんだん声がかすれて来た!
ところが隣のブースの、チョコバナナには、なが~い行列!
なになに?これはいったい何・・・icon_bikkurihatena

そうだ、デパ地下だ!試食だ!
お皿にカットした茶玉子、「美味しい茶玉子、どうぞ食べてみてくださ~い」、いいぞ!icon06face02徐々に買っていただけるようになりました。
おかげさまで、お祭り終了少し前には完売出来ました。icon22

そんな訳で、なが~~い、初挑戦の一日でした!
とてもくたびれましたが、チョッピリ楽しめたのは、ブラジル文化の研究が出来たことかなicon12face02

                                James

羽村夏祭り
羽村夏祭り


  • 同じカテゴリー(イベント)の記事画像
    お花見(3) 2015・4・5
    お花見(2) 2015・4・5
    お花見(1) 2015・4・5
    春のお花見(2)お料理編
    春のお花見(1) 2014年4月13日
    節分
    同じカテゴリー(イベント)の記事
     お花見(3) 2015・4・5 (2015-04-17 15:32)
     お花見(2) 2015・4・5 (2015-04-10 15:11)
     お花見(1) 2015・4・5 (2015-04-07 12:38)
     春のお花見(2)お料理編 (2014-10-20 15:57)
     春のお花見(1) 2014年4月13日 (2014-07-25 12:57)
     節分 (2014-02-21 15:13)

    Posted by tsubasanokai at 13:01│Comments(4)イベント
    この記事へのコメント
    お祭り、1日目は残念でしたね。
    皆さんが引き上げた後も、諦め切れない店主たちが
    本部の人と口論になっていましたよ。
    だって、3時からは晴れてましたものね。
    流し踊り、見たかったなぁ・・・♪

    2日目は暑い中、完売とは素晴らしいです!
    お疲れ様でした~
    Posted by happy at 2010年08月06日 23:17
    2日間、おつかれさまでした。

    2日目はちょっとご無沙汰のスタッフや生徒さんも来ていましたが、
    中でもペルー出身のFさんが激ヤセしててびっくりしました。
    (Jamesさんも顔は知ってる…はず?)

    近いうちに打ち上げやりましょう!
    雨も赤字も(!1日目が痛すぎる…)、最近の暑さも忘れるべく。
    ほとんど手伝ってない人間が幹事やりまーす!

    では、また明日!
    Posted by riko at 2010年08月09日 00:45
    えっ、Fさん激ヤセ!?
    それは良いことなのですか?
    心配なことなのですか?

    でも外出できるなら元気なんですよね。
    9月になったら昼の部にも顔出してくれるよう
    お伝えください、会う機会があったら。
    Posted by happy at 2010年08月11日 01:29
    >happyさん

    Fさん、元気でしたよ!(お騒がせしました。)
    羽村のスポーツセンターに頻繁に通っているみたいですよ。
    移動も、今まで車だったところを半分以上歩きや自転車に替えて、
    健康に気を遣っているようです。
    (そういえば、GWくらいから「痩せなきゃ」と言っていました。)

    昼の部のお休みが明けたら、一緒に顔出します。
    その時はよろしくお願いします。
    Posted by riko at 2010年08月11日 22:57
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    羽村夏祭り
      コメント(4)