たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし羽村市 羽村市

2010年11月08日

麻婆豆腐、完成!美味しい!辛い!

麻婆豆腐できたわよ~ん!
先生・生徒、総勢約20人、たいへん、大変!
ワイワイ!ガヤガヤ!
麻婆豆腐、完成!美味しい!辛い!おもな材料はこんな感じね!
今回は鳥のひき肉よ!
このあいだ、話したでしょ~~~!(宗教と食べられる物)
新しくパキスタンの、お友達も増えたりして~~!
豚のひき肉、絶対絶命よ!icon10
麻婆豆腐、完成!美味しい!辛い!



麻婆豆腐、完成!美味しい!辛い!
それに、これこれ!
       正体不明! 「#&%*〇ほにゃら~」と言ってたわ?

                          秘伝の”たれ”!red_rightred_rightred_right
なんだか、良く似たの流行してるわ!
ライスに乗っけて食べていない?、よく似たの・・・?


それで、こうして、こうして・・・こうなる訳!

麻婆豆腐、完成!美味しい!辛い!麻婆豆腐、完成!美味しい!辛い!
麻婆豆腐、完成!美味しい!辛い!


麻婆豆腐、完成!美味しい!辛い!
麻婆豆腐、完成!美味しい!辛い!



できた~~!麻婆豆腐が出来たicon37!うれしそ~~お!
麻婆豆腐、完成!美味しい!辛い!麻婆豆腐、完成!美味しい!辛い!
でも、大変だったのよ~~!
「ごま油」を準備したんだけど・・・、中国のお友達は、icon33「サラダ油」でないとダメ!と言うの・・・!
”こだわり”なんです!
それ~~とicon16、近くのコンビニに走ったわよ!
(「こだわる」については、翼の会・昼の部、スタッフ日記を見てね!)
それに、新米をいただいちゃったのよ~!Samantha感激!
ところが、お水の量を間違えちゃったface07
ちょっと?とても?ご飯が硬~~い!!
麻婆豆腐、完成!美味しい!辛い!麻婆豆腐、完成!美味しい!辛い!





そんな、こんなで、時間がおそくなり、皆おなかペコペコ!
のびる手、手、おいし~~い! 辛い~~~~~~!
デザートには、林檎、パイナップルケーキ、にクッキー!
ペチャクチャ、モグモグ、辛い悲鳴!とても楽しい麻婆豆腐研究会となりました。

でも・・・買い物から、およそ5時間にわたる奮闘でした。
とってもくたびれちゃった!
                                          Samantha





  • 同じカテゴリー(イベント)の記事画像
    お花見(3) 2015・4・5
    お花見(2) 2015・4・5
    お花見(1) 2015・4・5
    春のお花見(2)お料理編
    春のお花見(1) 2014年4月13日
    節分
    同じカテゴリー(イベント)の記事
     お花見(3) 2015・4・5 (2015-04-17 15:32)
     お花見(2) 2015・4・5 (2015-04-10 15:11)
     お花見(1) 2015・4・5 (2015-04-07 12:38)
     春のお花見(2)お料理編 (2014-10-20 15:57)
     春のお花見(1) 2014年4月13日 (2014-07-25 12:57)
     節分 (2014-02-21 15:13)

    Posted by tsubasanokai at 16:37│Comments(1)イベント
    この記事へのコメント
    何度も、おつかいに、走ってもらって、助かったわ~~
    バタバタして、なかなか完成にたどり着かず、
    お料理教室の当番として、ゆっくり、食べれなかったのよ。
    マーボー豆腐と、キャベツの炒め物が、サマンサの言う、正体不明のビン詰の赤唐辛子?で辛かったよね! 
    でも、とても、さすが本場の味で、美味しかったあ。
    その、赤いラベルのビンの中国の元祖?食べるラー油?は、
    立川のグランディオの、中華街の食料品店で、買えるの。
    肉無し、有りなど、各種あるから、日本語堪能な中国人のスタッフに
    聞いてみてね!
    生徒の一人は、気に入って、直接ご飯にのせて食べて、美味しいって、
    ケロッとしていたよねえ。。。ビックリ!
    そのままじゃ、すっごく辛いのに・・・
    私も、くたくたになったけど、沢山、食べちゃったから、太ったかも~~?
    Posted by Pure at 2010年11月09日 10:05
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    麻婆豆腐、完成!美味しい!辛い!
      コメント(1)