たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし羽村市 羽村市

2010年11月13日

日本語スタッフ募集!初心者歓迎!

市内各所の木々も、まるで洋服を着替えたように、色づいてきました。
いよいよ食欲の!読書の!秋到来です。

日本語会話のボランティア・スタッフをしてみませんか!

このブログでも紹介の通り、色々な国からのお友達が待っています。
現在10際代後半から70歳代のスタッフの皆さんが活躍中です。
とてもアットホームな学習サークルです!
季節に応じた、楽しい行事も盛りだくさん!
チョットのぞいてみましょう!気軽に直接教室に来てください!

会場は羽村市コミニュティーセンター、2階

日本語スタッフ募集!初心者歓迎!

                           (地図は翼の会・昼の部より頂いております。)

正面入り口は
日本語スタッフ募集!初心者歓迎!


建物全体は
日本語スタッフ募集!初心者歓迎!日本語スタッフ募集!初心者歓迎!






















道路の反対側は、羽村郵便局と青梅信用金庫です。

日本語スタッフ募集!初心者歓迎!


サアー!行ってみましょう!

もちろんですが、生徒の皆さんも募集しています。「翼の会・昼の部」のPR用カードをいただきましたので、紹介しましょう!

日本語スタッフ募集!初心者歓迎!


季節の行事、「翼の会・夜の部」の麻婆豆腐研究会は、中国のお友達の協力で、「辛い!」「美味しい!」と楽しく終りました。

今度は、「翼の会・昼の部」の、お料理教室です。

日本語スタッフ募集!初心者歓迎!



「鯛めし」です!!!
美味しそうですね!
思い出しました、名古屋に赴任中、伏見にある鯛料理店 「鯛めし楼」 にかよいました。
美味しいですね、「腐っても鯛」とはよく言ったものです。
(「腐っても鯛」なんて外国のお友達に、どう説明するのでしょう?)


おっとと・・・!
あまりに「翼の会・昼の部」のPRが過ぎたようです。(怒られちゃうかもしれません!)

これは「翼の会・夜の部」のブログです!
みなさ~ん、きてくださ~い!

dragonfly



  • 同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
    2012年度カレンダー完成!
    ホームページ更新しました
    火曜クラス再開か!?
    明日(15日)休講
    お知らせ!(冬休み・イヤー、エンド、パーティー)
    ”ひろば”に掲載(日本人スタッフ募集)
    同じカテゴリー(お知らせ)の記事
     2012年度カレンダー完成! (2012-03-24 17:29)
     ホームページ更新しました (2011-06-16 10:10)
     ブログを書くときの約束 (2011-06-01 16:15)
     夏は? (2011-04-25 14:13)
     遠足のお知らせ (2011-04-22 19:07)
     火曜クラス再開か!? (2011-04-13 00:50)

    Posted by tsubasanokai at 16:37│Comments(3)お知らせ
    この記事へのコメント
    昼の部の、お料理教室も、いいなあ・・・
    鯛めしとは、美味しそうねえ~
    腐っても鯛?
    では、海老で鯛を釣る
    も、外国語では、どういうのかしらん?
    きっと、日本のことわざに有るように
    鯛は、昔から、高級魚だったのね。
    めでたい時に、食べてたのかな?
    鯛の味を、思い出したら、
    あ~ぐぐっと一杯、日本酒を熱燗で
    飲みたくなってきたわ。
    Posted by Pure at 2010年11月13日 19:01
    日本酒、熱燗で! 霜月となり冷えてききました、いいですな~!

    煎り酒(白身魚に良くあう調味料)で鯛の刺身!!

    吸い物のかわりに、鯛のトロロ汁(焼いた鯛の身をほぐし、すり鉢ですり、山芋を加えて、味噌汁でのばしたもの、味の整えは煎り酒)
    こう来れば完璧ですな~!

    しかし、それは難儀だな!

    昼の時間帯でのことじゃぞ!

    そちの言う通りじゃが、またの機会にいたせ!
    Posted by echigonokami at 2010年11月14日 22:47
    昼の部の宣伝 ありがとうございます~♪

    料理会だけでも参加OKなので、来てくださいねー。
    新米こしひかりを炊いて皆で食べましょう!!
    Posted by hiru at 2010年11月15日 22:57
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    日本語スタッフ募集!初心者歓迎!
      コメント(3)