たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし羽村市 羽村市

2011年04月04日

日曜日朝10時から、日本語教室を再開します!

こんにちは。

そして、昨日はおつかれさまでした。
お花見といっても、羽村の堰の桜はまだまだ寂しいどころか、つぼみでした。

それでも、地震発生後、クラスもなくずっと顔を合わせていなかったので、
久々に顔を合わせて、みんな元気だったことが確認できたのが、昨日の収穫。
生徒だけじゃなく、スタッフも安心したんじゃないかな?

さて今回は、翼の会(夜の部)からの重大なお知らせ!
火曜日夜の日本語教室は、しばらくの間お休みします。
そして、一時的に、日曜日の朝に活動の場を移します。

日時:毎週日曜日 10:00〜12:00
会場:羽村市コミュニティセンター2階 相談室(向かって左の一番手前)

このご時世、わざわざ電力消費する夜間を選ぶことないだろう!
なんて、模範的なこと言いたいけれど、単純にコミセンが使えないんです。
羽村市の施設の夜間利用が、先月に引き続き、「当分の間」できません。

それでも、社会人が多いグループとして、日曜日ならどうか?
ということで、4月10日より再開することが決まりました。
被害の少ない地域から、こういこと1つ1つでも……
再開、再建して、元気をアピールできたらと思います。

日曜朝のクラスってどんな雰囲気になるんだろう?今から楽しみです。
しかし、rikoとTさんは、日曜出勤のため、お手伝いができません。
行ける時は行きますが、今は離れているスタッフさん、ヘルプお願いします!
日曜だったら行けるという方、初めての方の見学も大歓迎です!
お待ちしております。

tsubasanokai



タグ :日本語教室

  • 同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
    2012年度カレンダー完成!
    ホームページ更新しました
    火曜クラス再開か!?
    明日(15日)休講
    お知らせ!(冬休み・イヤー、エンド、パーティー)
    ”ひろば”に掲載(日本人スタッフ募集)
    同じカテゴリー(お知らせ)の記事
     2012年度カレンダー完成! (2012-03-24 17:29)
     ホームページ更新しました (2011-06-16 10:10)
     ブログを書くときの約束 (2011-06-01 16:15)
     夏は? (2011-04-25 14:13)
     遠足のお知らせ (2011-04-22 19:07)
     火曜クラス再開か!? (2011-04-13 00:50)

    Posted by tsubasanokai at 13:19│Comments(0)お知らせ
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    日曜日朝10時から、日本語教室を再開します!
      コメント(0)